カテゴリー「サイトについて」の28件の記事

2012年1月22日 (日)

わがまま言わせて下さい。

ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません。
2日間パソコンを起動させずに考え事をしていました。

このまま更新紹介を続けていて本当にいいのでしょうか。

(続きは読んでも面白くないこと)

続きを読む "わがまま言わせて下さい。"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

休むのは自分の首を絞めるだけのようだ・・・OTL

昨日は疲れて、更新を今日にまとめました。
・・・休むとしわ寄せが激しいですね;;
現在の時刻はAM6時! うっはー・・・しぬるる;;

まだ暫くは好きなことはできないかもなぁ・・・。

(続きは8/27~8/28の更新情報)

続きを読む "休むのは自分の首を絞めるだけのようだ・・・OTL"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

状態変化について考えてみる。その2

折角の休みだったので早速作業してました。
100と言いつつ気がついたら250の分類が終了してました。

また前置きが長くなるかも知れないので早々に続きへ

(続きは本来チラシの裏にあるもの)

続きを読む "状態変化について考えてみる。その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

状態変化について考えてみる。

状態変化を分類していくとどうなるの?
いつもはチラシの裏に書くことなのですが、
たまにはブログに書いてみようかなという企画。

自作集計ツールについても云々。

(続きは個人的な何か)

続きを読む "状態変化について考えてみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

とりま、お知らせだけでも

更新集計ミスってちょっと時間掛かりそうな鏡水ケイです。

プラットフォームを2005年製の旧ノートに移したのですが、エクセルは使えないしメモリ・CPUは足りないしで散々です;;
とにかく購入したものが来ないことには作業が進められません;;

まぁ、バックアップもどうにかなってるのでもう痛くはないんですけどね

さて、ブログへのコメントが多くいただけるようになったので、左スペースに新着コメントが表示されるようにしてみました。
トラックバックについてはしょっちゅうスパムの書き込みがあるので表示しにくいですが、コメントならまだ;;

と、いうわけで今後一切の紹介やリンクを削除して欲しいという場合にはWEB拍手をご利用下さい>△<;; じゃないとコメント一覧に投稿者が見えちゃいます。

youtube侵食に辺り意見をいただきましたノ
もちろん、その辺の配慮は全力でさせていただきますのでご安心下さい。

夢の中でいっぱい人形化絵を描いてたのに、どこにうpしたのか忘れてしまった…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

さて、どうしたものか

はい、ただいまピンチの鏡水ケイです><

このブログでも再三言っている通り、ボクはゲームを作るために状態変化関連の情報をやりすぎだと言われるほど収集してきました・・・。

キャラクター700パターン、画像は数万点…。今年に入ってからはブログ更新用に関連サイトURL一覧100件、活動している固め師さんの情報150名、更新情報250件を個人用にデータベース化していたのですが・・・。

本格的にパソコンが起動しません><;;

まあ・・・データ流出じゃなくてよかったとも言えるんですが(一体どんなやばい情報まで)
現在パソコンのBIOS画面からOSが起動しないという…状態になってしまっています。
今はサブPCからログインをしていますが上記のデータベースおよびに作成中のゲーム、描き溜めていたアイコン類などが消失してしまった可能性があります;; あぅ・・・。

一応、調べてみるとBIOSだかの電池が切れた際に同様の症状が起こるとのこと、まだ購入してから20ヶ月ぐらいしか経ってないんですけどね、まぁ4万のパソコンだから・・・
新しく買うのはそんなに痛くはないですがやっぱりデータが;;

・・・しかもそっちのパソコンがないと更新紹介もままならないという。困った;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年、あけましておめでとう!

ふと、ネットサーフィンをしていると
「ケーの絵日記」キーワードで検索したところ。

グーグル先生「もしかして、ケイの絵日記?」と返してくれました。
…まさか、グーグル先生公認になるとは! …まぁ、関係ないケイの絵日記かも知れませんが;;

仕事の方はなんとか慣れることができ、時間的にも精神的にも余裕が出来てきました。
それなら今までサボっていたこともできるのでは?

というわけで、2011年1月1日をもって、ケイの絵日記再始動を宣言します!
さすがに毎日更新はもう厳しいかも知れませんが、
某平面化スレでも名前を挙げていただき需要は十分だと感じています。

ではではハッピーニューイヤー、今年もよろしくお願いしますw

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年10月 5日 (火)

生存報告ですの!

先月不穏な空気をかもし出しながら更新を停止してしまい申し訳ありません。
まだ、新しい仕事の流れがどのようになっていくか分かりませんが、
一応の落ち着きを見せたので報告させていただきます。

心配して下さった皆様、心よりお礼申し上げとうございます。

 

みんな、ありがとー>▽<ノ

と、いうわけで。完全復活までとはいかないけど、そろそろ更新しないとなぁと。
ゲーム製作はやってませんOTL ブログ更新用のネタも集めてません;;
空いた時間は睡眠ととにかくニコニコ動画見てました;;;;; うへへへ;;ダメ人間だ。

前述の通り、仕事が軌道に乗ってない(そればかりかいつ脱線するか…)ので
まだ暫く毎日更新再開!と宣言はできません・・・。

それにしてもこの界隈もここ1ヶ月でいろいろなことがあったようですね。
そういう話もいずれ機会があれば。

ちなみに・・・。1ヶ月間で紹介できなかったpixivの画像は170件に及んでいます…。
サイトとブログ記事の更新も含めれば…すごいことになってますね、きっと;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

巡回・紹介の範囲を縮小します。

今まで好き勝手やってきたのですが、仕事が始まると思うように時間が取れないので、
更新情報のコーナーは一時期情報公開を縮小しようかと考えています。

基本的には、そろそろ怒られそうな個人情報に関する情報と記事紹介を中心に
これからどのような自分ルールで情報を紹介するのかまとめてみました。

WEB拍手も取り付けたので、お叱りはそちらで;;
※鏡水ケイはすぐに調子に乗るので言葉にして頂かないと対応できないことがあります。

(2011年追記)
縮小は公開判定に時間が掛かるようになってしまいますので、
勝手ながら目分量とさせていただきます・・・。すみません。

以下2011年に追加となるルールはこの色で追記します。

(続きは更新情報のルール。面白いことは無いですよ)

続きを読む "巡回・紹介の範囲を縮小します。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

週刊ネタランキング 集計~12/12

ふう、ロールケーキ当たりからそろそろネタはあるけどモチベが上がらない状態に・・・。きっとニコニコ動画が面白すぎるのがいけないんだと思う。というわけで、先週の検索ワードはこんな感じ。

第1位 膨体化(90) 前回1位→ -39.1%
第2位 固め(57) 前回2位→ +18.7%
第3位 猟奇鬼畜(50) 前回7位↑ +138%
第4位 食材化(32) 前回3位↓ 
第5位 平面化(22) 前回4位↓ 
第6位 その他(17) 初登場
第7位 物品化(11) 前回7位→ +450%
第8位 軟体(8) 前回6位↓ +160%

続きは詳細

続きを読む "週刊ネタランキング 集計~12/12"

| | コメント (2) | トラックバック (0)