« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年8月の24件の記事

2012年8月21日 (火)

暫く休止せざるを得ない状況にOTL

またリアルが忙しくなって来ました…。今週7日間で11回仕事が入ってるという謎スケジュール。
時間のあるときに少しずつ集計していましたが、それだといつになるかわかったものじゃないので、出来てるところまで公開し残りは余裕があったらにし
少しの間休止するかもーと宣言しておきます;; すみません;;

(続きは更新情報)

続きを読む "暫く休止せざるを得ない状況にOTL"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

うつらうつら

いろいろと精神的に来ることが重なって来ましたね。一番大きいのは今日の遅刻ですがOTL
さて、今日は上スペースもあっさり目にして早く寝よう・・・

(続きは更新情報)

続きを読む "うつらうつら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

夜が寝苦しい…

今日は0時まで仕事の日なので、集計だけ先にやってから0時に自動更新されるように設定しておきます。いろいろと便利ですねw
弊害として、16日夜の更新は次回持ち越しとなります;;

■ エロ怪人box21
今回検索されたワードの中にこちらの方が、pixivで活躍なされているエロ怪人さんです。
催眠、変脳、悪墜ちと主に心の状態変化をメインに、形状変化や物品化も手がけていらっしゃいますw

■ 2ndSkin総集編
たまっこさんのサークル「にゃんこの目」が出したC82での新刊です。数多くのゲストを迎え豪華な同人誌となりました。
この作品で秘封倶楽部シリーズは完結となり今後は八雲家メインとなるそうですね。
ちなみに、とらのあなより通販ができます。価格は1,365円となります。

(続きは更新情報)

続きを読む "夜が寝苦しい…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

北海道は今日も雨。涼しくていいネ!

■ 石化石像定時スレ
今回最も多いワードがこちら、12日に開催されたふたばのことでしょうか。
そのスレのログがありましたので、本日の更新分に含めてありますw

■ 東条武美
pixivで活躍している。えりんぎらいだーさんのキャラクターです。
魔物を狩る高レベルハンターの少女ですw かわいいw

■ 超常学園外伝アオイ膨体化
るりょうりにケンさん、究極のDさんのキャラクターを借りて
手がけた作品である「アオイの悲劇シリーズ」のことでしょうか?
全部で5ページ。    。ジャンルは食材化です。
こちらの話は結城利也さんサイドストーリーも展開されています。

アオイの膨体化画像はこちらこちらしか記憶にないですね。

(続きは更新情報)

続きを読む "北海道は今日も雨。涼しくていいネ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

昨日の検索ワードから抜粋

引き続き検索ワードより

■手元にある 中国語
以前、外来語がある程度読めるようになりたいと勉強していたときにしたフレーズですね。
手元にある中国語の教科書(というか辞書?)についてです。100円で変える旅行用のものですが、簡単な文法をなんとなく理解するのに使ってます。読むのがメインなのでピンインはわかりませんが;;
あとはCDつきの中国語講座と辞書が1つあります。…でもネットで調べる方が早くて便利ですね;;

■ケイのfishinglife
な、なんでこの単語でヒットを…? フィッシングライフ。釣りはやったことないですね…。
一度だけ山にキャンプに行ったときに雰囲気だけ味わいましたが、エサより魚が小さくて釣れる気がしなかったですw;

(続きは更新情報)

続きを読む "昨日の検索ワードから抜粋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

困ったときの検索ワード

上スペースのネタに困ったときは検索ワードを眺めようと思います>△<

■東方変脳宴
pixivですけだいさんが連載している漫画です。こちらから全て見られますw
状態変化以外にも数々のマイナージャンルネタが登場します。

■カタメド
石眼さんのサイトの名前です。今でも検索なされる方が多いのですが、
検索回避を行っているのでサイトにたどり着けないという噂>△<
今のサイトは名前が変石瞳に変更となりました。URLも違うので注意。

(続きは更新情報 8/13 23h)

続きを読む "困ったときの検索ワード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

コミケお疲れ様でした!

コミケ終了しましたねw コミケから戻った友達にいろいろ話を聞かせていただきましたw
去年と比べて今年は暑かったんじゃないかなーという意見が・・・、
熱中症にならないよう十分に水分とミネラル摂取をしてくださいねw

(続きは更新情報 ~8/12 24h)

続きを読む "コミケお疲れ様でした!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

今頃祭り真っ最中ですね

これから仕事の鏡水ケイですOTL
毎週土日は安定の仕事なので日付の感覚とか結構狂いますw;
さて、ゲームのアイディアも生まれてこないし集計をば...

(続きは更新情報 ~8/12 12h)

続きを読む "今頃祭り真っ最中ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦!

はい、8月12日(日) コミケC82 3日目です。
と、言ってもボクは北海道から出れませんOTL

今年も代理購入を頼んでいまして、2箇所の新刊を入手予定ですw
手元に届くのに少し時間が掛かると思いますが、今からとても楽しみですw

激戦の日曜日、コミケ頑張ってください>▽<

(続きは更新情報 ~8/12 1h)

続きを読む "決戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

2日目お疲れ様でした。

そろそろ帰っていらっしゃる頃合いですねw コミケ2日目参加お疲れ様でしたw
さて、我が状態変化関連のサークルは3日目に集中しています。
先週更新した、コミケC82まとめにも新たに調査したことを追加してありますw

今回はpixivの小説から少し紹介させていただきましたw

(更新情報 ~8/11 15h)

続きを読む "2日目お疲れ様でした。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コミケ2日目

白熱のC82、1日も無事に過ぎ残すところは後2日!

うちのブログになっちゃいますが、スパムトラックバックが過去最高となってます。
まだ10日目なのに150件以上のスパムが…完全に目を付けられてるようですね::
数字を見るのが好きなので、折角だからどこまで増えるのか見守りたいと思いますw
あ、ちなみに30日経過すると自動で削除される仕様ですよ。

(続きは更新情報8/10 15h - 8/10 23h)

続きを読む "コミケ2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

youtube投稿作品紹介のテスト

以前一時的にyoutubeの紹介も行っていましたが、
サムネイルの出力やらなんやらがほとんど全て手作業のため紹介を断念していました;
スクリプトでURLから変換できるように組みなおせれば手軽になるのですが・・・。
テスト段階としてyoutubeで固め関連を投稿なされているチャンネルをジョインしてあります。
これで少しは最新情報公開の手助けになってくれればよいのですが;;

その他にも紹介できてない部分が・・・
pixiv小説とdeviantART、GUROchanもそうですね…。地味に画像掲示板の紹介も怠っている始末OTL
けど一人で全部やるとまた長続きしそうにない悪寒が…;;

(続きは更新情報8/9 22h - 8/10 15h)

続きを読む "youtube投稿作品紹介のテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

そういえばクイズあったね。

誰からも解答が来なくて涙目の鏡水ケイです>△<。
なんだかもういいやーって漢字ですね・・・。つまり漢数字にするのが答えという。

さて、相変わらずの上スペースネタ切れです><;
早くゲームの素材公開できるぐらい作りたいです・・・。

(続きは更新情報8/8-20h - 8/9 20h)

続きを読む "そういえばクイズあったね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケまであと1日

夏の陣開催まで残すところあと1日。
状態変化系統のほとんどは3日目ですが、初日から行く人も多いことでしょう。
もしかしたら、今日のうちから移動で一日使うなんて人もいるかも知れません。

ボクは例のごとく北海道住まいということで見に行くことも出来ませんが、
皆さんで盛り上がってくださればそれだけで楽しくなりますw
くれぐれも事故や怪我の無いよう余裕を持ったスケジュールで臨んでくださいねw

話は変わりますが、ここ数日で取り扱う作品が多くなって来ました。
今日は8日1時から8日22時ごろの集計ですが、11件と水曜日にしては多い結果となります。
まだリハビリ期間ということもあり1日10件ぐらいまでを目処とさせていただくため、小説投稿やスレッドでの作品などは無視させていただくことがありますのでご了承ください;;

(続きは更新情報8/8)

続きを読む "コミケまであと1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

クイズだと言ったなあれは嘘だ

昨日出題した問題に不備がございました>▽<てへぺr(殴
正しくは、10000-2=5になるべきだったOTL

頭脳アピールすると必ずボロを出してしまうドジっこ属性持ちの鏡水ケイです。
そんな目しないで下さい。笑って見守ってください;;

更新情報再開してから早くも1週間が経過しました。
徐々にアクセス数も戻ってきましたw 見てくださっていると思うと嬉しいですねw

前回の更新のお知らせを見た方から形状変化総合グループへアクセスを頂きました。
ありがとうございますw 今後もよりよいコミュニティになれば幸いですw

(続きは更新情報8/7~8/8)

続きを読む "クイズだと言ったなあれは嘘だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

重要なお知らせと更新情報!

気がついたらpixivに新機能が搭載されていますw
その名もグループ機能、SNSコミュニティの専用掲示板とtwitterを併せたようなもので
同じグループ内で呟きやイラストの評価などができますw

状態変化界隈のグループを調べてみました。
※非公開に設定していても検索結果に載りますの記載させていただきます。
TSF研究会 (入れ替わり 性転換 憑依 皮モノ)
モノに変身してえっちぃイタズラしたい
【固め・状態変化】愛しいモノ (固め 状態変化 石化)
【変形・平面】形状変化総合 (平面化 液体化 粘土化 膨体化)

なお、これらのグループは誰でも閲覧することができないので
(公開グループであってもpixivアカウントを必要とするため)
ここでしか見られない限定作品や情報などは当ブログでは扱いませんので悪しからずです。

それともう一つ。形状変化総合では、バカ作者さんの絵チャット変化の壁開催のお知らせも行うこととなりました。
今までとは参加方法が異なり多少面倒な手順を踏まなければならなくなり、バカ作者さんからも申し訳ないと仰せ預かっております。
つきましては絵チャット参加希望の皆様には是非こちらのグループ参加をご案内申し上げます。ご不便かと思いますが何卒宜しくお願いいたします。
なおグループ参加には管理者の承認が必要となりますので申請から多少の時間を頂くこともあります。どうかご了承ください。

(続きはちょっと早い更新情報8/7)

続きを読む "重要なお知らせと更新情報!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタが切れてしまった…。

今期もネタ切れが甚だしい感じの鏡水ケイです。
というわけで脈略もないクイズを1問。

Q.1+2=3ですが、10000-1=5になります。
これは一体なんでしょう?

なんというノーヒントっぷり・・・。

(続きは更新情報8/5~8/6)

続きを読む "ネタが切れてしまった…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

ゲーム設定案をちょっと紹介

上スペースが思い浮かばない。そんなときはゲーム設定案!
というわけで、コピペできそうな部分を探してきまつ!

<施設一覧>
道具屋 ラナ 留美 店長
 Lv1 :薬草、毒消し草が売っている。
 Lv2 :超薬草や傷薬などが売っている。
 Lv3 :さらに多種多様のアイテムが売っている。
 ラナ:調合が可能になる。
 店長:特別な魔道具が店頭に並ぶ。
 留美:5%引きしてくれる。

武器屋 シグーネ メイ カイル 博士
 Lv1 :棒術用装備が売られている。
 Lv2 :棒術用・剣撃用装備が売られている。
 Lv3 :多種多様の装備が売られている。
 Lv4 :さらにさまざまな装備が売られている。
 シグーネ:土属性武器を購入可能になる。
 メイ:ナイフなどの実用系の武器が増える。
 カイル:武器の改造が出来るようになる。

防具屋 ミルフィ シズク 英子 夢亜
 Lv1~Lv4 :装備品が増えていく。
 ミルフィ:仕立てができるようになる。

魔法屋 ラナ 夢亜 シグーネ 真衣希 
食材屋 ケイ かれん セイナ 希実

この設定案は町パート用ですね、まだ暫く使う予定はありませんし草案をまとめてないのでこの通り使う保障はまったくないです;;
なんとなーく、イメージを作るために妄想を文章にしただけの部分です。

(続きは更新情報8/5)

続きを読む "ゲーム設定案をちょっと紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

いえーい鳥取の人見てるー?

何気なく各都道府県からのアクセス数1か月分遡って眺めていました。
すると・・・第1位 東京1820人 第46位 佐賀2人
ふーん、最下位ともなるとなかなか見に来て貰えてないなぁ。

さーて更新しよう。

・・・ん? 46位? 都道府県って確か…。

ということで、何が抜けてるのか探すことに、案外すぐに見つかりました。
鳥取県が無い。 影が薄いランキング第2位の鳥取県が無い!!
ちなみに栃木県は77人で25位でした。※このブログは鳥取を敵に回す気はありません。

今日のゲーム作成の作業は
アイテム合成における所要時間の計算式です。
2種類のアイテムを合成することができますが、序盤からぽんぽんとアイテムを合成してしまうと簡単にネタが尽きてしまいますので、合成中に待ち時間を用意させていただきました。
ゲームが進めば所要時間も0になるようにする予定です。

そして、現在作成中のシナリオはシナリオレベル0~1なのですが、
できれば登場するキャラクターが均等になるようにしたいので、シナリオレベル各話ごとに
新人さん枠を設けようかと思っています。
問題点として、キャラクターが固まっていない(非変化的な意味で)状態でシナリオに組み込むので、誤解やキャラ設定の変更が生じた場合、シナリオをガチャガチャと書き換える作業が待っています>△<
最近オファーを頂いた方でキャラ設定を聞きに近々お伺いする予定ですのでそのときは宜しくお願いしますw

(続きは更新リスト)

続きを読む "いえーい鳥取の人見てるー?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

お休みと言いつつ集計してみた

試しに集計してみたら結構量が少なかったので掲載です。
コメントについてはあったりなかったり、キャラクター情報は調べてなかったりと
相変わらず穴だらけですが、少なくとも今月いっぱいはリハビリということでご了承を;;
コミケ後に通常運転に戻る作家さんも多いでしょうし、今が少なくても油断できません;;

半年ぶりに去年の暮れに作ったソフトを引っ張り出しました。
やっぱりこっちのレイアウトの方がしっくり来ますねw
…さて、あのときのボクはどんなルールで集計してたっけかなー・・・。

(続きは更新情報リスト)

続きを読む "お休みと言いつつ集計してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間! C82まとめ

今年も夏コミのシーズンがやってきました。
と、一般は軽く考えちゃいますが作家さんにとってのシーズンはもっと前からですねw;
今回は巡回リストに登録している方が参加するサークルなどを集めてみました。
中には状態変化とは関係ないサークルもありますので<>内を参考にしてください。
復活してそうそうですが、更新情報はお休みの流れで;;
8/10追記しました。この色になってる部分です。8/8追記分までは通常色になりました。

C82
携帯電話コンテンツへのURL(リンク先は記事が分割されていますので注意)

<固め・形状変化>
8/12 3日目 東D-21b 状態変家(三角州さん
三角州さん主催の同人サークル、今年は通常価格での発表となるようですね。
この作家人数で1000円なら妥当ではないでしょうか。
しかも今回はニーズの多かったマンガ形式作品を中心に全体のページ数もアップだとか!
参加する作家さんの詳しい情報は不明ですが、「ついにあの人が動く」という情報も…!
先着25名ぐらいに素敵なアイテムをプレゼントとのことですw 詳しくはこちら
・[新作]状態変家2 \1,000
・状態変家1 \500

8/12 3日目 東D-21a 少女奇想歌劇(ゆうきさん
今回限りの大特価最大約40%引き!
在庫一掃が目的なので今回を見送るともうチャンスはないかも…。
新作はゲー固!vol3とvol4の予定でしたが、vol4を先送りしオリジナル作品を展開
そちらはストーリー重視のようでソリッド・アート・ラビリンスはSSがメインとのことです。
・[新作]ゲー固!Vol.03
・[新作]Solid Art Labyrinth(ソリッド・アート・ラビリンス) \1,000
・灰色の楽園    価格1500円⇒1000円
・このみがんばる! 価格2800円⇒1500円
・Summons Nightmare-召喚師達の悪夢- side T 価格1200円⇒1000円
・Summons Nightmare-召喚師達の悪夢- side A 価格1200円⇒1000円

<変身・ケモノ・魔物>
8/12 3日目 東D-26a 肉球アタッカーズ(龍乃鳳樹さん
今度のほーじゅさんはスライム娘メインとのこと、
しかも情報通にうれしいうちの子設定資料がついてるのだとかw
※誰のキャラ設定かは不明ですが。
今回も合同参加でお相手は是院さん。メガネっ娘大好きな方ですw
・[新作]モン娘+α(レフト)&モン娘+α(ライト)&トートバッグ \600
・そのほか既刊

8/12 3日目 東J-28b  3rd Falling(clownさん)
clownさん主催のtransfur総合アンソロジーです。参加者・ページ数の規模は他に類を見ない程。
うちのブログで紹介させて頂いたことのあるEDMOLさんと巡回させてもらっている鬱狼さんが参加しています。
鬱狼さんは表紙と小説原案ということです。ケモナーの方には際注目のサークルかも。

・[新作]3rd Falling[DARK] (EDMOLさん参加)
・[新作]3rd Falling[DEEP]
・Trans Fes \1,500

8/11 2日目 東チ-05a なんか好き。(なかさん委託)
大変綺麗な絵を描くなかさんのpixiv未公開イラスト集とミニ漫画がセットになっています。
驚かされるポイントは、1部たったの100円! ページ数は少なめですがお手ごろ価格ですw
委託先のなんか好き。さんは東方やアニメを中心とした同人誌を出品していますw

<ラバー・コスチューム>
8/11 2日目 東テ-53a  にゃんこの目(たまっこさん
たまっこさんの過去作品の総集編! ポスターがとても綺麗ですw
ページ単位でのリファインや書き下ろしがメインですので、
該当作品の所有の有無に関わらずファンを満足させる出来になっていますw
さらににゃんこの目玉は大きく、ゲスト盛りだくさん! なかさんも参加していますw
ゲスト情報に追加、バキュームベッド関係で紹介させて頂いている、
真空さんわらくさんも参加していることが判明していますw
先着でオマケがついてくる嬉しいサービスつき! 詳しくはこちら
・[新作]2ndskin総集編 \1000

<スカトロ(ハード)・切断・カニバ>
8/11 2日目 東チ-51a NIJUSEI(どらんくさん
ゆり★うささんが参加している同人誌ですw
汚いをテーマに35名もの絵師さんによって118ページという大作になっています。
ジャンルも多岐にわたり、内臓・吐瀉物・スカトロ・薬品、カニバリズムと
見た目が可愛い東方キャラの外側だけでなく内側も愛してみませんか?
興味が湧いた方は特設ページの方もチェック! 興味ない方は閲覧注意。
・[新作]東方染染娘 \1,800

<一般・猫耳・萌え系>
8/12 3日目 西え-12a TribalSpirit(砌練炭さん
一般なのにこんな下での紹介失礼します;;
最近から巡回させてもらっている練炭さんからコミケ情報を入手しました。
練炭さんは普段から人形化やロボット化を描かれている絵描きさんで、
同人誌の方でもそういうネタがあればいいなぁと思ったり。でも普通の4コマぽいです。
サイトさんはこちら。サンプルはこちら。
・[新作]こねこクラブVol.2
・こねこクラブVol.1

<エロ関係>
8/12 3日目 東ソ-55b 7tharK(ヨリサカ侑平さん
月姫に登場するシエル先輩にあれやこれやしてしまうアダルトサークルです。
pixiv内では固めやオナホ化、肉体改造、ロボットなどのジャンルで作品を作っていますw
肝心のコミケ情報の方はなかなか見つけることができませんでした;;
当日になってからのお楽しみ☆ということで…;; サンプルなど追加。
追加情報、500円のCG集100円本のどちらかがおまけとして付いてきますw
・アイマス18禁 \200
・らくがき本 \100
・CG集 \500

<ボーイズラブ・子供化>
8/12 3日目 西み-10bえびてん丼(とらきちさん
とらきちさんの新作が発表です! 今回はエロエロだとかなんだとか。
そしてごめんなさい、見て回ったのですがとらきちさんのところの作品名を見つけられませんでした。(のちの更新で判明しました。)
新作があるというのは確かなのですが、内容については会場でご確認ください。
追記:サンプルが公開されています。
・[新作]MINIMUM MAXIMUM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

リハビリーりはりはびりー!

そろそろこの意味のわからない記事名をどうにかするべきかも知れない。
今日は1時間以上集計に手間取ってしまいましたOTL
0時までの仕事で帰ってきたら1時近い生活にも慣れて作業するには差し支えないのですが
現在時刻2時。ここから更に何かをする気力が湧かないですぇOTL

はてさてコミケは8月10日~12日の3日間、本日3日になりましたので実質あと1週間となりました。会場はますます暑くなり熱中症などが心配されています。体調とスケジュールの管理を今一度ご確認くださいませw

それでは今回の更新情報を紹介させていただきます。
(続きは更新情報8/2)

続きを読む "リハビリーりはりはびりー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

リハビリびりびり

2日目のリハビリ更新、今日の所要時間は44分でした。1時間以内に終わらせられれば失踪しなくても大丈夫そうだ!

空いた時間でちょくちょくとブログのwebページ一覧にある変化関連巡回リストを編集してました。
このページ4月のはじめからあるのですが、一体どれだけの人が気がついてましたか?w
見やすいように整理していますが、ご意見などいただければ幸いですw
初心者の方に操作のヒント、マウスのホイールクリックをするとリンクを別タブで開いてくれます。

(続きは更新情報8/1)

続きを読む "リハビリびりびり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

リハビリのはじまり

更新情報をお届けしたくてうずうずしていた鏡水ケイです。
ゲームのシナリオなども目処がたち、そろそろ紹介させてもらおうかなとか>▽<

と、言っても前回のこともありますし無理をしないのを大前提に
かなり楽チンな方法を取らせていただきます;;

今日から暫く続けられればいいのですが、4月の復活詐欺もありますのであまり期待しないでください;;

さて、今回はサイトとブログの更新箇所だけをメインに・・・と思ったら5箇所しか拾えなかったです; pixivの集計は時間が掛かるので、できればリハビリしてからにしたい…。
というわけで、かなり少ないボリュームですが、紹介させていただきたいと思います。

(続きは更新情報)

続きを読む "リハビリのはじまり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »