« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の10件の記事

2012年4月26日 (木)

更新リストのテスト

RSSソフトが吐き出した巡回情報にちょっと手を加えただけのもの。
流石にこれは手を抜きすぎですかね・・・。

(続きは~4/18までのブログ・サイト・掲示板の更新)

続きを読む "更新リストのテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単なる雑記

近頃あんまり雑記だけの更新はしていないのですが、
ゲームの方針というかなんというか、自身のモチベを高めるためにも少しまとめておこうかなと思います。
(続きは長々と文章)

続きを読む "単なる雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美影のRPG キャラ紹介 ミルフィ

Milfi_hokou

Milfi_hokou_2 ミルフィ・スカイハイ(ALT-Dさん)13歳 正義の味方 風属性

高いテンション、独特な喋り方をするハーフ。双子の兄がいる。
魔法を扱う能力を持ち友達を巻き込んで日夜モノマモノと戦う。

「美影さん…?」
「みんなと一緒にいたはずなんだけど、気がついたらアタシ一人だったの。」
「なんか怖くなってきた…。」

仲間条件:シナリオ上必須
キャラ扱い:戦闘可能キャラ
武器:杖
特殊技能:[風魔法][着替える]

ALT-Dさんのところの看板娘、ミルフィです。ドット絵は普段着Verですね。
何かあるとすぐにALT-Dさんや邪神☆飛々さんを出してしまうのはご愛嬌;;
作品としてゲームというよりアニメに近い構成が多いです。
演出としてはドラマチックなものにしたいですねw

あ、言い忘れていました。公開しているドット絵などの使用は元のキャラの作者さんの許可があれば自由です。RPGツクールなどで使ってくださって結構です。
つまりキャラの作者さんは無償で使用可能ということですねw
まあ、まだ数が少ないので微妙なところでしょうが・・・。

(続きはゲームの覚書)

続きを読む "美影のRPG キャラ紹介 ミルフィ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

4/5~4/12 pixiv 集計

集計の頻度を下げてお送りしている鏡水ケイです。
扱うデータ量が多くいのでコメント抜きでも時間がとられますね・・・;;
掲載する情報が古いのは多めに見てくださいOTL

ゲームの方では既に60キャラぐらいの情報収集を終えています。
シナリオも全体の1%ぐらい出来上がりました。
1%ぐらいなのにテキストファイルで24KB…結構書いたなぁ。

(続きはpixiv更新リスト)

続きを読む "4/5~4/12 pixiv 集計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

サボり1週間になる前に更新!

RPG用に情報を整理している鏡水ケイです。
とりあえず、今まで公開された変化系キャラほぼ全部に対しての関連情報を集めています。
そのために外部記憶DBというソフトをインストール。
大量のテキストデータを管理でき、キャラクター名を予約語に入れておくことで色分けまでしてくれますw
自作ソフトのソースファイルを紛失していたので、とても助かりますw

ストーリーは全体の10%+ラスト
戦闘関連はぼちぼち決まってきました。
ただし、RPGツクール本体を使う作業は未だなし!
というか、RPGツクール本体を使うのか? っていうような企画書になってきました;;
オリジナル要素のシステム案が多すぎる件について・・・。

(続きは9日までのサイト更新リスト)

続きを読む "サボり1週間になる前に更新!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

美影のRPG キャラ紹介 美影

Mikage_hokou

Mikage_hokou_2鈴華美影(彗嵐さん) 17歳 巫女 光属性

元気で前向きな新米退魔師、好奇心旺盛で後先考えない。
ひょんなことから封印を解いてしまった遺跡を調査している。

仲間条件:最初から。
キャラ扱い:戦闘可能キャラ
武器:棒 剣
特殊技能:[体術] [退魔術]

いわずと知れた当ゲームの主人公となってもらうキャラです。
彗嵐さんのミカゲィトシリーズは数多くの魔物、アイテム案もpixivで公開されていますので
一番RPGの題材としてマッチしていると思いますw
(続きはゲームの美影について覚書)

続きを読む "美影のRPG キャラ紹介 美影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

あと5ふん。

残り時間が足りない鏡水ケイですノ
なんの時間かと言いますと・・・ってああ、入力してたら1分経過!?

えっとですね、今回はその、何に時間を取られて
これから何があるかといえばですね。
この文章を書き始めてから(集計は事前に終了しています)あと5分で
本日2回目の出勤のため外に出なければならないというわけで・・・。

あ、あと3分ある? おkおk。

こちらの更新紹介が更新リストにランクダウンしたことにより
ボクが巡回しているサイト・ブログ・pixivアカウント・スレッド・マイリストを公開した方が
これからの更新に負担を感じなくてすむのではないか? と思いまして、
あら? あと2分無いか・・・。

えーと、それでですね。そちらの作業も平行していく次第であります!

・・・。思ったより時間余っちゃった。
(続きは更新リスト)

続きを読む "あと5ふん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

今日(まで)の作業紹介&オファーについて

Chara30

今日までのRPG作業でドット絵をまず30キャラ用意しました。
そのうち、主人公の美影と早くから仲間になる予定のケイだけ歩行ドットがあります。

キャラクターの割合がおかしいですが、シナリオ構成をする前だったのでとりあえず
あの人のキャラ(頭文字的な意味で)を中心に打っています。

<キャラクター(左上から順に)>
akiraさん(サイト):ノエル みれい 彩芽 暁人 暁人(女体化Ver)
akiraさん(pixiv):シルヴィ(2代目) 恵 菜々
彩さん:夢雪 ミント(2代目) マイ 彩 シャリア
アラクさん/アラクゥさん:ゆうた かんな
板図らっこさん:英子
ALT-Dさん:ミルフィ 桜花 希実 ナナ クー(全員私服Ver)
飛々さん:天美(新) 小豆 美早
おるごれさん:愛尾
究極のDさん:アオイ
緑川美春さん:みどりん
鏡水ケイ:ケイ
GARONさん:エレナ
彗嵐さん:美影
※登場する作家さんの許可はいただいています。

シルヴィとミントは調査した段階ではこの姿&服装でしたw
登場させる際は最新版のキャラモデルを利用するか、最新版のキャラモデルに移行できるシナリオを用意する予定ですノ

(続きはオファー状況)

続きを読む "今日(まで)の作業紹介&オファーについて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

とりあえずリスト作成

2日分で2時間の作業になりました。
もうちょっと慣れれば早く終わるようになるかと思います。
以前まで1日で4時間とか掛けていたのを考えると大分生産的ですねw;;

(続きは更新リスト)

続きを読む "とりあえずリスト作成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

重要なお知らせ

本日予定していた更新情報の更新は
鏡水ケイ泥酔により延期することとなりました。
ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »